FC2ブログ

人生における初ワンコ

自分がワンコと初めて対面したのはいつだったんだろう?
田舎で生まれたから、野良犬とかだったかな?

昨日はひなまつり。
ま、この歳になってどうって、ことではないんだけど、
ツマの弟その1(2人いるので)のところに女の子が生まれて、
今年初節句を迎えました。
昨日はケーキでも食べようぜ、ということになって
(桜餅じゃないところが現代風)有名店のおいしいケーキを購入。
アイルも連れて実家に食べに行きましたよ。

で、姪っ子は当然ケーキなんか食べられず(1歳未満)、
大人だけでおいしくいただいた、ケーキ食べる会と化したんだけど、
お祝いは気持ちだからね…

実家には柴犬の佐助がいるので、あまりアイルは連れて行かないのだが、この佐助くん、ちょっと不審なものにはがんがん吠えるという性格の持ち主。
以前姪っ子をちら、と見せたらわんわか吠えて、さらに姪っ子大泣き…
それ以来姪っ子が来るときは佐助は別室にて昼寝タイムになっている。
では、姪っ子にアイルを見せたらどうなるか。
DSCF0645.jpg

固まって釘付けになる。
ちなみにアイルを抱っこしてるのはツマでなく、弟ツマ。
姪っ子を抱っこしているのはツマ母(ややこしいな)。

幸いアイルは吠えないので、姪っ子も安心したよう。
動きの早いこの生き物を眼精疲労になるかと思うほど目で追っていた。

これ、なんだよ…なに???????

たぶん、佐助とアイルが同じ犬だと認識するには
あと1年はかかる気がする。
アイルがサービスにペロッと手をなめたら
ビーっと泣き出してしまったが、
子どもがワンコに初めて対面したリアクションは
なかなか興味深かった。
弟の勤務中のことだったので、恨まれそうですが…

こうやってアイルで場数を踏んで、いつの日か
佐助デビューを、と目論んでいる。

いつになるかねえ…

スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃあ~。

子供が赤ちゃんと触れ合う姿は何とも言えずかわいいですよね~。写真バシバシ撮りたい位、絵になります。ウチは実家の猫がメッチャキツいので近いのになかなか実家にきな子といけません、。悲しい~、、、

アイルちゃんは大人しいから馴らすにはもってこい(?)だねッ♪
トムはダメよ・・・子供がすっごく嫌いだから┐(´д`)┌
ヨーキーのちょこまかした動きをじっと追ってたら眼精疲労になりますよ・・・。
姪っ子ちゃんはそのお年で眼精疲労を味わっちゃったの?弟さんにしかられますわよ。

うちの弟は30を迎えてもまだヒトリモノ。
弟さんが羨ましいですわ。

ドッグカフェ情報・・・結構辛いこと多いよね。
前に行ったドッグカフェが『貸店舗』になっててから、すっごく下調べをするようになった私。電話して場所と営業時間等確認する事にしたのよ。

コメントありがとうございます

みみみさま
ネコは以前実家で飼っていました。やはり大変気が強く、外で飼っていた先住犬にもシャーと容赦なく引っかいてました。うちも実家には年に何回かしかアイルは連れて行きません。うちもそんなに遠くないので気持ちわかります。

cherryさま
アイルも子どもはあまり好きではないようです。でもまだ全然小さい子だからいいのかな、歩きだすようになるときっと逃げ回るのではないか、と予想しております。
そうだわ、弟にブログ読まれたら叱られるわ。でももうきっと読んでる。ひー
弟その2はまだ若いので独身ですが、本人が「結婚しないかもなあ」とか言い出したので、どうなるんでしょう?あ、また余計なことを書いたって言われる。ひー

ドッグカフェ、調べることにします。
この前のは情報がほんとうにアバウトだったから仕方ないかも(電話番号も掲載されていなかった)。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク