FC2ブログ

問題児 二歳児

2歳になったアイルですが、ちょっと前から主張するようになりました。

 うぅ  →  散歩行きたい
 うぅ  →  ご飯食べたい
 うぅ  →  ひざに乗せて

などなど、すべてを「うぅ」で表現。
以前はそこまでの自己主張ってなかった気がする。

で、思い出した。
「2歳になってから急に吠えるようになった」
「2歳になったらうちでカットとかさせてくれなくなった」
という散歩でお会いした方々のお言葉。
それぞれアイルのことを
「吠えないね、何歳?」
「カット自分でしたの?」
という会話の後のお言葉なんですが、どうなの?

本当ですか?
2歳になったら自我の芽生えというのは。

お互いのリズムとかが分かってきた頃だから、かもしれないですね。

2歳過ぎてまだ日も浅いアイル、素直にこのまま育っておくれ。
DSCF0675.jpg


「うぅ」は予兆ですか?…
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイル君。じょじょに自己主張をするようになったのね(゜д゜)

もうすぐ2歳になるマンションのお友達犬、やっぱり主張がどんどん激しくなって、(もともと激しい、激しすぎるワンなんだけどね)
今では家の中でおトイレをしなくなったらしい。マーキングの楽しさを覚えちゃったみたい(ノ´∀`*)

そこのご夫婦は、雨の日も風の日も雪の日も、毎日毎日朝・夕・夜と散歩に連れ出してるよ・・・。
ダンナさんと会った時の一言
「ノイローゼになりそうだよ」

2歳って丁度なにかのきっかけになるタイミングなのかな?

トムは1歳になる時に色々と問題犬になり、
去勢したり、2歳で一生懸命矯正したわ。
しつけ教室の先生に払ったお金は・・・
はあ~あのお金があれば、今あればッ。

このまま素直なアイル君でいることを祈るッ!!




かい君は、迎えてから性格は変わらないなぁ(;^_^A
大人しくて、しつけが入っている~なんて見せかけて
結構元々の性格だったりしますσ(^_^;)

でも年々、お互いの事を解ってきますよね。
あぁ、こーしたいんだなぁって。
それに気付いた時、「かい君も大人になったなぁ」と思います。
いつまでも子どもだと思ってちゃイカンな!
ホント人間の子どもの様です(^O^)

コメントありがとうございます

cherryさま
うちの近所にもいるよー!外でしかできなくて、困っている方。台風の日とか大変だって、言ってた。涙。
トムくんは病気になったりしていたから、しかたないよね。
あのお金が今あれば…なにするの?美顔器買うとか(私がほしいのです)…
それからアイルにも困ったことはあるの。そのうちブログに書こうと思っているんだけど、人がきたときのチャイムだけは異常に反応してわんわかすごいです。去年の夏くらいからかな、なかなか治りません。

かいママさま
ブログを拝見しました。びっくりしましたよー。でもありがとうございます。
ワンコのもともとの性格はどうしようもないですよね。怖いから逃げるワンコもいれば、怖いから吠えるワンコもいたりして。
大人になるのもうれしいけど、まだ子どもでいてほしいような、複雑。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク