FC2ブログ

シングルファーザー介護つき

ツマが家に居なかった約10日間。
アイルはどうしていたかというと、オットと二人暮らし。
ツマの実家で預かるという案もあったのだが、オット拒否。

アイルの居ない家なんて…一人ぼっちの家なんて…

という感じ?!

だが、やっぱり大変な10日間だったよう。
朝は9時から夜の10時ごろまで仕事。
それ以外の時間はアイルの散歩やらご飯やらトイレのセットやら。
たまに時間が空けばツマからの「着替え持ってきて」というメールで
病院へ。
それはそれは心労の重なる日々。
さらに、だんだんたまるストレスでご飯を食べなくなったアイルが追い討ちをかける。
「ご飯食べて」「食べないならおしまいにするよ」と、
器をさげようとしたらガブッとやられたらしい。
疲れが増す上にアイルに八つ当たりまでされる有様。

10日後、家に帰ったツマが見たのは、
毛伸び放題、毛艶なし、爪伸びっぱなし、
顔に「しんどい」と書いてあるアイル。
アイルはアイルでロング留守番を必死に耐えたみたい。

なので、帰宅してからは毎日トリミングでスキンシップしまくり。
なんとか、このような感じになりました。
DSCF0704.jpg

顔の周りが完全に自己流カット。

アイルは癒せました。次はオットを癒さなくては…
手料理ですか?好きなご飯はカレーでしたよね、確か。


スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!お久しぶりです。
お体、ダイジョウブですか??
水道管が破裂とは・・・イタイタしや・・・
アイル君と旦那さんのためにもお大事にしてください。
あなたがいないと二人とも、つぶれます(笑)
しかし、カット!!うまい!!
トリマーになれますよ。。うんうん。
いいね~。。アイル君はママがカットしてくれて。。。
家庭で慣れた飼い主にしてもらう。。
これがワンコにとっても一番、ストレスない
と思います。。うんうん。

アイルちゃん寂しかったでしょうにね、長時間のお留守番なんてワンちゃんにとっては辛いものね、エライエライ(^▽^)、でももう安心ママ帰ってきたし大好きなブラッシングもしてもらえて心穏やかになりましたね♪
アイルちゃんのお顔にはウレシイってかいてありますね♪
パパは今晩ママの愛情たっぷりカレーを召し上がってルンルンになれるのね(^0^)何だか夫婦っていいなぁって思えてきました♪

Nさんが居なかった間、ご主人とアイル君は大変な生活だったんだね~。
やっぱりママが居ないと絶対にダメよ(* ^ー゚)
アイル君とっても安心して満足そうなお顔だよッ(〃▽〃)

アイル君とご主人の為にも健康第一で頑張ってね!!

ちなみにうちのダンナもカレー好き。
一度、行きつけのお店のマスターに美味しいカレーの作り方なんて聞いてきて、
それ以来・・・手抜き料理にはならなくなった我が家です。

*PS*
私が入院したのはブログで話したのとは違う病気です~。
フックウキョウとかいう手術をしましたの(ノ´∀`*)
5時間の手術が終わり、心配したダンナに言った一言が「うるさい!だまれ」でした(笑

アイルちゃん、寂しかったのね。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても、旦那さんをガブしたのにはビックリ。
ストレス最高潮だったのかしら?
10日は長いですものね。
アイルちゃんのカット、とってもお上手ですよ♪
良いスキンシップになったと思います☆

カレー、私は目玉焼き(半熟)を乗せて食べます。
美味しいカレーで旦那様を癒してください。

コメントありがとうございます

ちーさま さま
お久しぶりです。ブログも復活みたいでうれしいです。プロにカットをほめていただけるなんて、光栄です。でもやっぱり体のほうはどう切っていいのかわからない。下手に切り始めると大変そうだからこのままにします。

マシュウ&マロンさま
そうですねー、犬は留守番するもの、と思っていても室内犬だとそういうわけにもいかないですね。カレーは冷蔵庫の在庫の関係でやっと昨日作りました。そして二人暮らしなので今日もカレーです…

cherryさま
やっとアイルにも落ち着いてきましたよ。
旦那さまも好きなんですね、作り方を聞くほど。でも作るのはcherryさんなんですね。
ご苦労さまです。オットは発汗が気になるみたいであまり外では食べないので、家で食べるのがうれしいみたいです。こだわりレシピ、気になります。今度教えてください。
ちなみに私もフックウキョウ。目覚めて「痛いか?鎮痛剤打ってもらうか?」と聞くオットに「我慢できなくもない」と言ったら、オットが先生に「鎮痛剤お願いします」と言ってました。このとき夫婦だわ、と思いました。

かいママさま
私もガブの話は後から聞いたのでびっくりしました。でもストレスではげちゃったり、嘔吐しちゃったりする仔もいるっていうから、それは避けられてよかったと思いました。
半熟目玉焼きはオットにリクエストされた食べ方。最初はえーと思ったけど、食べたらおいしいー。以来うちでも定番化。

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク