FC2ブログ

癒し2

昨日は親友が遊びに来てくれた。
ここんとこツマの負担を思って、友人や親族が家まで来てくれる。
ありがたいものです。
するとアイルはテンション
うちのなかを走る走る。
友人も「よし、次はワニだ!ボールだ!」とがんがん遊んでいた。
相手は人間の大人二人。
結構がんばっていたが、そのうち…
DSCF0706.jpg

よかったね、遊んでもらって。しかもひざで寝かせてもらえて。


夜は、オットの「癒し」のためにやっとカレーを作りましたよ。
カレーって、それぞれにこだわりってありますよね。
作り方とか、隠し味とか、食べ方とか。
DSCF0707.jpg

ツマのカレーは作り方としては、たまねぎ、にんじん、
しょうが、にんにくを細かくしたものを15分以上炒めて、
下煮には圧力鍋を使用。
隠し味としてはガラムマサラとヨーグルト、蜂蜜。
あれば(すり)りんごとかも入れるかな。
食べ方としては、じゃがいもを圧力鍋で蒸して別に添えるのが好き。
半熟目玉焼きを乗せたり、レンジでチンしたなすを乗せることもあり。
カレーって奥が深いよねー。
遅くに帰宅したオットに「おいしい?癒される?」と聞いたら
「うんうん」とだけ言って食べてた。
もっと感動してほしいわー。
久々の海草サラダに「これは髪によさそうだ。これからもやって」
とのこと。
そう、ね、信じれば大丈夫ってことで。




スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!!
おおー。うまそう!!
食べた~い。
しかし、本格的でほんとにおいいしそう。。
それに引き換え、うちは・・・
結婚して1年。たしかカレーを作ったのは
1回??2回??(汗)
こだわり??そんなもんありえないwww
作れただけで成功です・・・

おお~とっても美味しそうなカレーじゃないですか~v-10
申し訳ないけどPiには見せられません(ノ´∀`*)
だって後が大変になるもの~。

Piが教えてもらってきたカレーレシピは市販のルゥに手を加えて、新たなルゥを作るというもの。隠し味にチョコレート入れたりするみたい。
レシピが見つかり次第教えるわッ!!

アイル君。お姉さんのお膝の上でご満悦ね(笑
いっぱい癒されて良かったね!

カレー

うちも土曜日はカレーでした。
こだわりも工夫もなく、普通のカレー。
ダンナに見せたら「お前も見習え」って言われそう(^^;)

友達って良いですよね♪
具合が悪い時なんて、本当にありがたいって思います。
素敵なお友達に恵まれて幸せですね~。

凄い!!
なにやら本格的。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
でも、私は実は辛い物が苦手。
カレーはポケモンカレーの様に、
色が変わっちゃってるくらい甘い物が好きです。

ニャンコに手を噛まれて、2倍に腫れた時
彼がカレーを作ってくれました☆
でも「辛い!なにこれ。嫌がらせ?」と大暴れ(笑)
嫌な彼女です(;^ω^)

コメントありがとうございます

ちーさま さま
カレーって作ってしまえば楽だよー。たくさん作って具をトッピングしたりすれば、3日でも食べられる。今回も翌日、ほかの食事を作っていたにもかかわらず、「カレーは?」と言われた。

cherryさま
市販のルゥからルゥを作るなんてすごい本格的だわ!レシピが行方不明ということはしばらく作っていないのね。作るのが大変なら「レシピ紛失」ということにしてしまう?(悪魔のささやき)
人のひざの上で幸せを満喫したアイル。
こんな顔するのかと思いました。

あやさま
カレーって家庭の味、って感じですよね。
きっとこだわっていなくても家の味、ですよね。私も実家の味とは違う味を作るようになりました。
あまりたくさんはいない友達ですが、密度が濃いのでほんとによくつるんでいます。オットたちには「よくこんなにしょちゅう集まって話すことある」と言われています。

かいママさま
甘いカレー…苦手だわ。じゃああまり普段食べないのですね。ハヤシライスなんかは好きかしら?彼さんにハヤシライスを習得させてください。カレーより簡単だし。
ネコに噛まれたら手が2倍にはれるんですね?!こわいわー。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク