FC2ブログ

置いていくな!

近頃、ドッグカフェなど結構積極的にアイルを連れて行っていたが、
そうなると逆に留守番をさせにくくなってしまった。
出かける前にちら、と見るとウルウルの瞳で「きゅーん」。
うわー見るんじゃなかった、と逃げるように家を出るツマ。
なぜ逃げ出すんだワタシ、と毎度思う。

先日、実家に行ったとき、
近くに住んでいるツマの弟その1の家に行くのに、
アイルをツマ母に託した。
30分ほどで戻ったのだが、その間うろうろと不安げに歩いていたそう。
戻ってからしきりにツマの動向を気にしていて、
イスから立って歩くだけでもびたっとくっついて離れず、
しきりに帰ろうとしていた。

今朝、オットより早く家を出なくてはならない用事があって、
早くからばたばたと準備をしていたら、察知された。
「どこへ行くの?オレも行けるよね?!」と目が言っている。
だいたいいつもは出かける前にケージに入れてしまうので、
あきらめがつくのだが、今朝はまだオットが家にいたので
それもしなかったのがいけなかったよう。
トイレ、洗面所、キッチン、あらゆる行動を監視されたツマ。
玄関で「じゃあ、行ってきます」と言うとおすわりで
最後のお願い光線を放った。つらいっ。

その後はどうしていたかというと、オットからの情報では
しばらくドアに念力を送っていたが、やがて
あきらめてそのまますたすたとケージに自ら入っていったという。

えらわんこだ。

今日のアイルはほんとうにえらわんこだ、と感心したツマでした。
午前中は嵐のように暴風雨の空模様だったが、晴れてきた。
では、これから散歩に行こうかなっと。

DSCF0763.jpg

ほんとうは連れて行ってくれるのがいちばんなんだけど。
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら。お気に入りのワニとの2ショットですね☆
アイルちゃん、ホントにえらわんこだわ(*゚ー゚)
うちは母が居るから安心して出掛けちゃっているけど…
そうでなかったら、やはりウルウルビームに耐えられないかも。。
アイルちゃん、立派にお留守番できるえらわんこ道を極めてね(o^o^o)

お久しぶりですッ(ノ´∀`*)
ブログにやさしいコメントありがとうね~!
いや~今、ダンナさんが勉強するとかでパソコンを占領しているのよ~。
寂しいかぎり(´Д⊂グスン

アイル君えらわんこだね~(・∀・)
Nさんもやさしいわ~。
私はトムを留守番させるとき超冷たいよ。
コングにおやつ入れて、食べてる間に出て行っちゃう。
トムも今日も出かけるのね~としらッとしてるし・・・。
その代わり、出かける必要がない時に出かけると、わんわんわんとケタタマシク吠えて威嚇してきますの・・・。
えらわんこなのか、何なのか・・・微妙なわが子トムです・・・。

かいママさま
やっぱり家に人がいると安心ですよね。いつかの大きな地震のときは留守番させていて、ほんとーに心配だった。電車全然動かないけど、必死に帰ったもんだわ。

cherryさま
そうなんですねー。よかったですう、元気なら何より。じゃあ、Piさんは家でお仕事しているんですね。
割り切って出かけるのがいちばんいいんですよね、ワンコにとっても。こっちの迷いが分からないほうがいいみたい。
トムくんはきっと外出の種類を見極めているんですね、賢いわ。
オフ会出られるんですね、いいなあ(コメントみた)。ぜひ、そのときの模様をブログに載せてね。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク