FC2ブログ

ツマの心配事

ここんとこ考えていましたが、
もし、オットと二人して急に1泊とか2泊とか出かける用事があったら
アイルはどうすればいいの?

ペットホテルを利用したことがないアイル。
毎度ツマ母に頼むわけにもいかないし。
ペットホテルに預けることが今後ないとも限らない。
でも信頼できるところしか預けたくない。
アイルのトリミング・カットをお願いしているペットサロンもホテルをやっているんだけど、結構なお値段(1泊2日で6,000円)。

んー、と悩んでいるところへ、近所のペットサロンの情報が。
トリミングもホテルもやっているし、代金も今より2割くらい安い。
これでよければ願ったり叶ったり。
とりあえず、カットをお願いしてみよー。
初めてのところは緊張しますが、思い切って扉をオープンッ!!
すると、お店のトイプードルが2匹、ものすごい高い声で
キャンキャンなきはじめた。
あの、説明がよく聞こえないんですが…。
なんとか静かにしてもらえた頃にはアイルはツマの後ろに隠れて
出てきませんでした。
「じゃあ、お預かりします」と言われたが、
託して大丈夫なんだろうか?!不安はよぎる。
だけどもう後戻りはできない…。

お店を出て2時間きっかりに迎えに行くとまたトイプーが
キャンキャンいってる。
恐る恐る「どうでしたか?」と聞いてみると、
「いい子でしたよー。途中アイルちゃんウトウトしちゃったんですよー」。まじで?!これまでそんな話聞いたことないよ。

ツマの不安は取り越し苦労だったようです…。

DSCF0796.jpg

仕上がりとしては、足の感じは希望通りだったけど、
もうちょっと顔を丸い感じにしてほしかったなあ。

オット帰宅して「なんか、目がこわいぞ」。
ま、1週間もすれば毛は伸びますから。

そういえば、日曜日にオット、水曜日にアイル、木曜日にツマ、
今週はみんな美容院へ行きました。
しかも偶然みんな20%オフでやってもらえました。節約家族やねー。

スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かい→トムちゃん&アイルちゃん…、皆時間差トリミングでさっぱり~☆
うちは1ヶ月後のオフ会を考えてサッパリにしました。
アイルちゃん…、確かにちとお顔が四角いわ(;^ω^)
でも、なんだか気品溢れてて…うちの下町DOGとは違う~。

ワンコの吠え声でうるさいのは仕方無いケド
お店のワンコってのはねぇ。。
私なら怒りすら覚えますよ(´ヘ`;)
プロなんだからしつけろ!!って。
お客様商売だし、心臓の悪い子とか来店したら怖いもの~。

アイルちゃんもトリミングに行ったんだね~!トムも昨日行ってきたの。
かいママさんの言うとおり、アイルちゃんって気品があるよね。
トムは田舎犬だけどさ(>_<)
私もお顔は丸いのが好き。
トムはひげが長いと口がへの字に見えて嫌なの。じじくさくなるし・・・。
毎回へたっぴな絵を描いて、なぜこうして欲しいのかとか書いていってるの。だって当日説明だとうまく出来ないんですもの。
前に実家で飼っていた犬が、トリミングでノミと皮膚病をうつされて、5年近く苦しんでたの。それ以来、値段よりも何よりもお店の清潔さなどを重視!今はかかりつけの動物病院に出してるから安心なのだ。

トムは今までしつけ教室の先生に預けてたの。突然の用事というのはありがたい事にまだないんだけど。
お迎えに来てくれる時間が朝6時でしびれたケド、日頃のトムを見て、しつけの仕方をアドバイスしてくれて助かったな~。
ちなみにトムは、私達以外の人だと超オリコウなんだって。
子供もワンも音もへっちゃら。先生の子供と遊んでたって言うからびっくりだよ。
そんなに私達がご不満なの???と信頼関係にヒビが入りそうだったわ(笑

かいママさま
みんなさっぱりですねー。アイルもやっと四角顔から丸めになってきました。
気品だなんて…テレ(私じゃないって)。
かいくんちは下町なんですね、下町dogなんてかっこいい、粋だねっ!
トリミング自体は悪くなかったけど、毎回うるさいのか、と思うと次考えちゃうなあ。お店のワンコだから毎日いるもんねー。

cherryさま
気品だなんて…テレ(二度目)。
トムくんはいつもかわいい服着てるし、ランチクロスはウエッジウッドだし。田舎犬じゃないって、トムくん怒りますよ。
絵を描いているの?!すごい。見てみたい。確かにうまく説明するのは自分の髪同様難しいです。
トリミングでノミと皮膚病うつされるなんてことあるんですね?!びっくり。お店の清潔さは私も気にします。新しいところは必ず下見をしています(怪しい人みたいですが)。
トムくんは他人には従順なワンコなんだね。アイルは相手が女性なら従順です。
信頼関係は変わりませんように。

節約家族って、なんかイイ言葉 e-278
ウチで地味ぃ~に流行らせようっと♪
ウチなんて、コピが月1に比べ、飼い主は2カ月に1回。
飼い主がどれくらい長く行かないか・・・が、
もはやウチの節約術なのです e-270 (笑)
コピも下町犬なので、
カットのオーダーは『寅さん風で♪』とお願いしています。(ウソ!)

すごいね、コピちゃん月1なんだ!うちはだいたい3,4ヶ月に1回。うちで私がどれだけできるかで節約具合が違います。飼い主もそんなに行かないんだよねー。自分で前髪切ったりして…。だから家族そろい踏みで散髪はかなり珍しい。すでに普段も十分節約家族か。
あ、2ワンコ目の下町dogだ!『寅さん風』にしてもらって、マナーベルトを茶色とかにすれば完璧です。寅さん像(ってありましたよね?)の側に立ったらアイドルです!
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク