FC2ブログ

散歩がわり

毎日毎日よー降りよっとねー、って熊本弁はもういいか。
もう2週間くらい雨降ってますね。
なんとか雨の合間を縫って散歩に行っていたけど、
今日は朝から降りっぱなし。

仕方ないね、今日は散歩はあきらめて…
DSCF0946.jpg

我が家のボール総動員。普段は右端の「ボール」を使用している。
穴が開いていて犬歯に引っ掛けやすいので持ち運び便利なもの。
隣は「へちま」と呼んでいるボールでへちま製。
歯磨き効果もあるらしいが、ほっとくとずーっとかじっているので
普段はお休み。左の4つのボールはまとめて「テニス」と呼んでいる。
テニスボールからの命名だけど、これもぼろぼろになるまで一心不乱にかじるので普段は出さない。

これをどんどん投げて遊ぶと、なかなかのハイテンション&運動量。
DSCF0953.jpg

目も光り、キバも剥く。
ツマもアイルより先に取りに行こうとするため
(その必要はあるのか?!)、疲れる。

DSCF0960.jpg

結局アイルは「へちま」にターゲットを絞り、それだけに執着。
そうなるとこの遊びは成り立たないので終了。
しばらくガジガジして、ツマとおやつで物々交換。

ツマとアイルの間に流れる充実感もつかの間、
おやつをのどに引っ掛けたらしく、ゲホと吐き出す。

もうちょっと落ち着いてお食べください、我が王子…

スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

他人事の様な語り口調がツボだわ~ e-278
アイル君、運動の後はオヤツと一緒に水も飲んでネ!(笑)
へちまって食べちゃわないの??
コピはがっしがし食べちゃって、オエオエ嘔吐の嵐だったのよ~。
それ以来、二度と口にさせていない・・・。
私は東京生まれだけど、両親が福岡出身だったの。
父はとっくに抜けてたけど、母は今でもたまに方言が出るのよねぇ。
だからもっちろん、紅生姜派♪ っていうより、きくらげ派って何?何?

沢山ボールを投げるなんて、考えた事も無かったです!
いつも1個でやってたわ~(o^o^o)
2人で投げまくったら、どんな反応するんだろう。
今度やってみます☆
ヘチマは噛み心地が良いのかしら?

こんばんは!
私の方にも早々にありがとうございます~。
ボールいっぱい~♪
チャッピーも大好きですがやっぱり一番は「魔法のウニウニボール」(←勝手に言ってる)ですv-354
アイルちゃん~へちま食べません??
チャッピーは食べそう!!だからいつも商品の前でUターンの私です。

アイル王子もボール投げ好きなのね!
へちまかぁ・・・まだトムに与えたことないや。夢中になるならあげてみようかな?
っていうか・・・やっぱり食べちゃうかな。

トムはもってこい用のボールは、何故か絶対に壊さないの。
すぐに壊すボールもあるんだけど・・・。
何故あれだけは壊さないんだろう・・・謎だ。

コメントありがとうございます

SUSUさま
へちまボールを買ったときに確か食べても大丈夫と書いてあった気がする。でもおやつ吐いたらへちまの繊維も一緒に吐いてた。好きだけどあまりあげてないのはこのせいなんだけど…やめようかな?
熊本ではとんこつラーメンに紅しょうが入れないのが普通で、代わりに?きくらげを細く切ったもの入れるの。あまり味ない気がするけど、食感とかいいのよ。お試しあれ。

かいママさま
ボールじゃんじゃん投げると二人してハイになります。人間のストレス解消にもなるかもしれません。へちまは歯磨き効果みたいで、結構歯がきれいになりますが、↑のように食べてしまうので長時間はおすすめしません。

えこりん♪さま
みなさんのコメント読んでいたらだんだんあげていいものか、悩んできました。どうしよう?
「魔法のウニウニボール」とはどんな魔法が出るのですか?!ウニ?!だったらすごく欲しいのになあ、そうはいかないですよね…

cherryさま
へちまですが、ここまでコメント返ししてきてすすめていいものか微妙です。
夢中にはなると思うけどね…。
もってこい用は丈夫なの?アイルのは穴があいているからパンクしないでいいけど、トムくんがこよなく愛している?からかしら。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク