FC2ブログ

追われたい

ツマの友人がアイルにプレゼントをくれた。
DSCF0964.jpg

アイルにどうぞ、だって。

フリスビーじゃない!できるのか?!
真ん中を押せばピコピコ鳴るし、ロープはガジガジできそう。
いいもんもらった。

DSCF0965.jpg

自分のだ、ということはなぜかすぐにわかる。
がっつりツマから奪おうとするので、
まったくピントは合わせられない。

アイル、これはツマが投げて、アイルが取ってくるおもちゃなの!
と何回言っても聞かず、とにかくツマに取り上げられてなるものか!!
とくわえたっきり離さない。

DSCF0974.jpg

ベッドルームにまで逃げる。
警戒中、警戒中。

せっかくの新しいおもちゃが、よだれでびっしょりなんですけど…
泣けてきたので、ツマ風呂へ入る。


風呂から上がってみると、風呂場の入り口のバスマットに
フリスビーが置いてあった。


追いかけられないと燃えないらしい…
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最後の光景が目に浮かびます(ノ∀`)
飽きちゃったのねー(笑)
でも少しアピールする場所に置く所が
なんとも笑いを誘いますね。

確かにかい君も、自分のお土産はわかります!
明らかに形も違うし、買ってきた本人が
ハイテンションだから感じるのかしら?

フリスビー

こんな可愛いのがあるんですね~。
銀次を飼い始めた頃フリスビーが夢でしたが
引張りっこ大好きなのでフリスビーは諦めました。
アイルちゃんの「渡さないぞ」の顔が
とーっても可愛い~♪

フフフ(^▽^)追いかけないと燃えないらしいというの良くわかります♪マシュゥもおもちゃその①を放さないのでおもちゃその②を取り出すとその②に食いつく・・。そして取り合いをやめると部屋中におもちゃが散らかっているという状態です。
アイルちゃんピコピコ鳴るの気に入ったのね♪沢山mamaに相手してもらうのよぉ~♪

アイル君。追いかけてもらえないと燃えないのねぇ。
でも、いいな~色々なおもちゃで遊んでくれて。
トムは3歳を過ぎてから、おもちゃに対してもクールになって、スイッチがONになかなかならないの。新品同様のおもちゃばかりです。
でも、他のワンがそれで遊ぶと、取られまいとハウスに隠す嫌なヤツ。

Nさん、イッパイ遊んであげてね~。

*PS*
私のパソコンネットが繋がらなくなりましたの。一切HPもメールもダメ。
マンションのネットを使ってるから復旧のメドも・・・。時間がかかりそうです。
なので、会社からコメント入れますね。
ブログが更新されなくてもお気になさらず(笑

はじめまして♪

履歴よりお邪魔しました!
アイル君の行動、うちのはなも良くしますよi-100
ボールをとろうとしたら、絶対離さず、
知らん振りしたら、ぽんってボールを
私の前に置いてくれますv-398
遊んでほしいんでしょうねきっとv-345

ウチは逃げると追いかけてくるよ~
『あ、そー』っておもちゃを仕舞おうとすると、
『たった今使おうとしてたトコです!』 みたいな感じで慌てて寄ってくる。
でも、根本は一緒のような・・・。(笑)
主導権を奪還すべく日々頑張ってるんだけど、全然上手くいかないわ~
ツマvsアイルは、どっちが上なのかしら~??
紅生姜ははずせないから、紅生姜プラスきくらげに挑戦してみるネ v-218

コメントありがとうございます

かいママさま
私も風呂から上がって足元見て思わず吹き出しました。ちゃめっけのあるヤツ、とか思ったりして。
こっちのテンションを読んでいる、というのは大いにあるよね!落ち込んでるとワンコも元気ないもんね。

あやさま
私が「それちょうだい!」としょっちゅうやっているので、よくあんな顔しますよ。
フリスビーかわいいですよね、色もいいし、大きさもちょうどのサイズでばっちり。でもフリスビーとして遊ぶには難しそうです。

マシュゥ&マロンさま
うちも次から次におもちゃを出して投げていると家のなかが散乱してます。全部自分のにしたいから安全地帯に持ち込んだりするから、今度は片付けるのが大変だったりします。鳴り物おもちゃはワンコ好きだよねー。

cherryさま
そうそううちの実家の佐助も3歳過ぎてから急におもちゃで遊ばなくなったらしい。うちもあと1年くらいかも…。しつこいなあ、と思うこともあるけど、今だけなら遊んだ方がいいかもねー。
またお見舞いのメールしそうになった!!
パソコンネットダウンしちゃったんだ?うちもマンションのだから明日は我が身だわ。早く復旧するといいですね。ブログめぐりで仕事に支障がでませんように…

popokyonさま
はじめまして、履歴からありがとうございます。
結局おもちゃで遊びたいんじゃなくて、人と遊びたいのよね。知らん顔されるよりはいいけど…ね。

SUSUさま
うちも逃げても追いかけてきますよ。それで永遠おっかけっこができます。うちの階下の人迷惑してたりして…なんで大人の世帯なのに走ってるの?!って。
主導権争い。うちはどうなんだろう?!おもちゃに関してはヤツは譲らないなあ。んー負けられないわ。SUSUvsコピは?

やっぱり福岡の人は紅しょうがはずせないんだ!これは大きな違いだよー!きくらげは入れても入れなくても味に変化はないけど、紅しょうがは味が変わるよね!やっぱり熊本的には入れないかもなあ。

クッションのページ見ました。ありがとうございました。なかなか高級で手が引っ込むお値段。安いときがあったら検討したいと思います!


プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク