FC2ブログ

うるせー!

火曜日だ。問題の火曜日…

我が家では生協というものを使っている。
♪ パル パル パル パル パルシステム♪
という宣伝のやつ。
それがだいたい火曜日の10時から11時にやってくる。
まず、マンションの玄関で1回目のチャイム「ピンポーン」がなる。
すると…それまで天使のような寝顔(?)で寝ていたアイルが、
ギャンワン ギャンワン ワンワン……
と走りながら、時々自分で自分のテンションに追いつけないで
転んだりしながら、すごい勢いでやってくる。
インターホンに向かって吠えまくり。
ツマ、相手の言っていることが半分も聞き取れず。
さらに、その人がうちの前までくる間も
ウーー グーー ワンッ 
の繰り返し。
で、いざその人がやってきてドアを開けると…
吠えつつも、シッポ振って歓迎のお出迎え。
なんなのよ、いったい!
そういうのこそ、番犬にもならないって言うのよ!!
と客の前で怒鳴れないツマ。

在宅仕事のツマには宅配も結構くるので、
宅配さんにも毎度申し訳ないやら恥ずかしいやら。

ドアを開けたら宅配さんに「え?!どんな大きい犬かと思った」
と言われたこともあるくらい。

おとなしいワンコでご近所でも通っているのに…外限定。
なんとか克服しようとあの手この手を使っているが、
今のところは解決策なし。

今日は午前中、3件の届け物あり。
それだけで疲れたよ、ツマは。


------*------*------*------*------*------*------*------

DSCF0980.jpg

ツマ作成のキャミ。型紙なしだったから肩ひもズレます…
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プププe-68アイル君激しく吠えたのがよく分かります、お洋服のストラップといつも綺麗綺麗なアイル君の胸元の毛並みが少し乱れている・・・・ような・・・
マシュゥに比べるときちんと番犬の役割を果たしています♪
アイル君は何キロくらいなのかしら?

コメントありがとうございます

マシュゥ&マロンさま
ごめんなさい。正直に申し上げますと写真は吠えたあとのではありませんです。なのでちょっと表現変えました。今後は気をつけまーす。
今も宅配さんにひとしきり吠え、叱られたところです。反省の色は…あるような、ないような。なぜ吠えたら叱られるのか、そんな顔をしております。
アイルは体重2.3kgです。ダンベルにもならない軽さです。

はじめまして♪

ヨーキーママの“いなだ”と申します。
チャッピーちゃんのトコロでもお見かけしておりますが、ブログの“訪問履歴“からやって参りました(^Q^)
どうぞヨロシクお願いします!

アイル君もピンポンに反応しちゃうんですねぇi-229
うちもですょー。
我が家はアパートの1階で、トラックがとまっただけでガゥガゥ言ってますー(汗)
困ったヤツですσ(^◇^;)

コメントありがとうございます

いなださま
履歴からの訪問&コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。
トラックがガウガウだけど、乗用車は平気なのかな?音の大きさで聞き分けてたらすごいですねー♪

やったねッ!ネット再開したよ~☆
今回の障害は、マンション側とうちをつなぐ根幹の配線がダメダメだったらしいの。
マンション側のポートを変えてもらって復活した次第・・・。
まだポートだったから良かったけど、これが配線がどこかで切れてたとかになったら、
管理会社→施工会社→理事会→配線業者等の流れになり、時間がすっごくかかりそうだったのだ。はぁ~タダで治って良かった。まだ安心は出来ないけどね。

さてさて、何故この回からのコメントかと言いますと、私も本日パルシステムの会員になりましたのッ(〃▽〃)
なあ~んてタイムリー!
説明に来てくれたお姉さんに、アイル君同様、トムはうぉぉぉぉぉんうぉぉぉぉぉんと吠えまくり。
皆がテーブルに着き、一通りの説明を聞いている最中は、大人しく膝の上にいたトム。
だが、最後にお姉さんが、試供品として売れ筋商品をくれようとした途端に、その袋にすばやく反応し突進していった・・・とっても恥ずかしかったのよ。いやしん坊で(´Д⊂グスン
その後もガスの点検、ネットの保守と来客盛りだくさんだった本日。
ワンワンワンワンワンワンとほぼ一日中、トムの吠え声が家中こだましてました(笑



コメントありがとうございます

よかったねー復活できて。もっと時間かかりそうだったからなおうれし。配線の不備なら早めに症状がでそうなのにこれまでがんばってたのね。管理費払ってんだ!タダに決まってんだろう!と言いたいけどなかなか言えないのよねー、そういうことって。うちの食洗機、音がすると言ったら根こそぎ変えてくれてタダでびっくりしたことあったよ。
パルシステムに入ったのね!タイムリーだわー。私のおすすめはね、京樽製造の茶碗むし。解凍して器に入れて蒸すだけだから、手軽だし、なんといっても自分ちの器に入れるから自分で作ったようになるのがおススメ。うちのオット、私が作ったと思ってたもん。
ひとしきり吠えてお客が帰った後、私の顔を見てすごすご逃げていくアイル。きっと鬼の形相なのね。だったら吠えるなよって思うんですけど…
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク