FC2ブログ

黒柴・佐助 再び参上!

凹んでばかりもいられない。

今週は散歩、散歩の週なのです。
実家のほうの都合によって、ツマは実家の黒柴・佐助の散歩を今週3日間ほど頼まれている。

昨日第1日目。
実はツマ、佐助の散歩は子犬のとき以来でした。
まず、家でアイルの散歩を済ませてから、電車で実家へ。
そして渡された皮製のリード。
太っ!なんかごっついベルトくらいあるんですけど。
引っ張り癖は強いほうではないと思うけど、
アイルに比べたら力の強さは半端じゃない!

DSCF1070.jpg

このでかさを記念撮影。
撮ってくれたのは弟その1の妻。
実家のすぐ近くに住んでいるので、姪っ子をベビーカーに乗せていっしょに散歩…と思ったが、佐助のでかさに姪っ子は半泣きなので、ビミョウな距離をたもちながらの散歩。
すっごい意地悪な小姑が嫁をつき合わせているような…
違いますよっ!!

玉川上水という小川の走る遊歩道を歩くが、蚊が姪っ子を襲いそうなので、二人は退却。
1時間ほど散歩。
DSCF1073.jpg

顔も満足気になってきたよ。

よし、帰る?とポケットにあったおやつを出したら、
どろっどろの足を気にもせず、ツマに寄っかかってきた…。

それから帰ろうとしたら、道に迷い、結局1時間半のロング散歩。

ジーパンには佐助の足跡を模様につけて帰宅…


今日は佐助の散歩はないので、アイルにもロング散歩を、とちょっと遠くの公園まで行ってきました。
たくさんのワンコに囲まれて相変わらず逃げてたけど、
まあ、満足だったんじゃないかな。


W散歩は足にきますね。ダイエットになるかな?
なると信じたい…



スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
Wで散歩、お疲れ様でした!
佐助ちゃんはやっぱり力ありそう~

さて、↓の記事拝見させていただきました。
子どもって犬からみるとどーいう風に映るんでしょうね~。
やっぱり目下に見てるのかな??
お友達のお子様の怪我もそれほどでないとのことでよかったですね。
まじ・・びっくりされたことでしょ~。
うちは子どもが先であとからチャッピーだったので
必然的に子どものいる環境からのスタートなので
あまり参考になりませんが・・。
うちのオレンジも追いかけっこ得意です~~v-393
でもやっぱりチャッピーも慣れたものなのかも。

佐助君

すっごいカッコいい!!
二回の散歩、それも電車に乗ってからなんて
週三回なんて・・・お疲れ様でしたm(__)m
ダイエットになりますとも(きっぱり)

うちに時々孫が三人やって来ます。
5歳、3歳、1歳。もう大変です。危険です。
子供って容赦しませんから。銀次も時々仕返しします。
孫が泣いても私は関知しませんが、他人様のお子さんだと
そうもいかないですよね。
ワンコが何をしたら嫌がるかを知ってもらうのが一番良い方法かもしれません。
次に会う時はきっと良い関係が出来ると思いますよ。

あら、とってもハンサム!
…って♂ですよね?
うちは隣にGシェパードが2匹住んでます。
かい君に見慣れてると超大きいです(;・∀・)
かい君なんてオヤツ…
いえいえ、お通しにしかならないんじゃないかしら?
ロング散歩疲れそう~。
ダイエットになると良いですね(^ω^)

ヨーキーに馴れちゃうと、他のワンと散歩をした時の力の強さとかに一瞬ひるむ私がいます。

毎回のロング散歩でヒップアップになるかと期待した私。大股でワシワシ歩いたのに効果はナカッタ・・・。やっぱりチャリじゃなきゃダメなのかしら?

佐助君、本当だ!ハンサム犬ですねッ♪

コメントありがとうございます

えこりん♪さま
佐助は途中、嫌いな場所の手前で動かなくなるので、そのたびに引っ張ってたのが、腕にきましたよ。

アイルの場合は、子どもを目下に見るというよりは、得体の知れない怖い人、って感じみたいです。
まじ・・びっくりしました。
うちに子どもいる環境だったら、そんなことも自然な流れでどうにかなりそうな気もしますが、仕方ないですよね。慣れってことでしょうかねー、やっぱり。

あやさま
>佐助君 すっごいカッコいい!!
ありがとうございます。黒いから普通の柴ちゃんよりきりっとしてる印象かもしれませんね。でも中身は甘ったれの内弁慶ワンコです。
実家は電車で30分くらいなので、まだ楽ですが、電車乗って散歩させにいくという人もあまりいないかもしれない…
あと2回残っておりますが、ダイエット効果ありそう…

5歳、3歳、1歳のお孫さん、そりゃ大変ですよね。でもきっと接していくうちにどうしたらワンコと仲良くできるか、子どもが自分で分かっていくんでしょうね。他人様のお子さんだとそうもいかなかったですが…。
次はいつだろう?昨日ハワイに帰っていきました…

かいママさま
♂です。Gシェパードって警察犬になるやつですよね?に比べたら佐助なんて朝ごはん?のようです。かい君やアイルと比べると、お通しのようですね、確かに。
ロング散歩疲れそう~。
ダイエットになりそうな気がしています。がんばろーっと!

cherryさま
ヨーキー飼う前はちっちゃなワンコって扱い方がわからんとか思っていたのに、今はもう逆です。
>効果はナカッタ・・・。
ほんとですか?がっかりです。でも散歩の日に半身浴でマッサージしたらビミョウに体重が減っていましたよ。続かないということか?!
佐助と散歩していると時々言われる言葉「ハスキー?」完全に日本製ですが…かっこいいとも言われるそうです。私といるときはまだ言われてないけど。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク