FC2ブログ

カルシウムを大切に

骨型おもちゃの「ほね」が限界を迎えたようだ。
何件か探してみたが、あんなにオーソドックスなのに見当たらなかった。
しかたないので、作ることにした。

これまでの「ほね」からピコピコ部分を取り出して移植していたら…
自分のだ!というのをすごく早く悟るアイル。
DSCF1081.jpg

まだ手に針と糸を持っている状態なのにツマと奪い合い。

できたらこれまでのよりだいぶでかかった(下がツマ作成)。
DSCF1083.jpg


でも満足。
DSCF1087.jpg

取られるもんかと、すっごい形相。こえー。

DSCF1089.jpg

遊んでいるうちに立ったよ。


骨の次はカルシウムつながりで「歯」だよね(無理矢理…)。

買い物していて見つけた歯ブラシ。
DSCF1095.jpg

小さくて小型犬によさそう。

さっそくグルーミング体勢で、やってみよー!
DSCF1092.jpg

お、なんか食いついてる。
DSCF1094.jpg

やる気満々。

ハイになってきてガシガシやってしまい、
あっという間に歯ブラシがだめになりそうだから、終了。

歯は磨けているのか…な?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

うお~~すごいーーーーー!!!
おもちゃまで手作りですか?!
きゃ~~私にはできません。
チャッピーのご飯がせいぜいです=3=3
アイルちゃんが気に入ってくれたことが最高にうれしいでしょうね!
私も作ったご飯食べてくれるのがうれしいです♪
歯磨きお利口さんですね~
うちは歯ブラシは好きだけど歯磨きは嫌いで・・(←意味わかります??)
昔歯ブラシヘッド丸ごともぎとったやつ・・。

骨だ!

アイル君幸せですね♪お気に入りのおもちゃを作ってもらえるなんて!

そうそう、歯磨きブラシが難しくても、指に歯磨き粉をつけて、歯をこするだけでもいいらしいですよ!先生にこないだ聞きました♪

大きな骨

遊びがいがあるってものです。楽しそう♪
立っちゃってるし~、アイルちゃんいいな~!!
うちも歯磨きの時はテンション上がります。
ガウガウってね(笑)
それが面白くてね~、ヨーキーは歯が命だものね。

ひょう柄がワイルド☆

2本の骨持ちアイル君、幸せ者ですね。
ピコピコを移植すればSHOPのおもちゃを越えたオリジナル!!
以前飼っていた犬はカバ型の愛用者でした。何度も土に埋められたのでピーとも?いわなくなったですw

手作りおもちゃたくさん作って下さい。楽しみにしています。

デカ骨かわい~
私も壊れた骨のピコピコだけはいっぱい持ってるヨ♪
いつか手作りで作ろうと思っているうちに何個も溜まってしまった v-12
ボアってやっぱり手縫いがベターなのかな?
この前ミシンで縫おうとしたら絡まっちゃって、
そりゃ~エライ目に遭っちゃッいました(@_@)
アイルくん、歯磨きできるんだ~
コピは歯磨きしようとすると貝のように口を閉じます v-37

すご~いッ!!
今度はワンのオモチャを手作り!?
でかくって丈夫そうだし、やっぱり手作りに勝るモノはないわよね(* ^ー゚)
私もミシン買ってみようかな・・・無駄な足掻きかなやっぱり(´・ェ・`)

歯磨き、私はガーゼを指に巻きつけて歯を拭くタイプにしています。
奥歯の方には歯磨き粉をたら~りと垂らしておしまいさ。すっごく大雑把なのよ!

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません

えこりん♪さま
ご飯手作りのほうが絶対すごいですって!!毎日なんだもん。裁縫は自分の好きなときだけでいいですから…。チャッピーちゃんは幸せものだわ。
歯ブラシは好きだけど歯磨きは嫌い…
アイルもそうなのかなあ。なんとなく、磨いている感じがあまりない…。

popokyonさま
二番目に買ってあげたおもちゃの骨。真ん中のところが咥えやすいみたいでお気に入りです。
歯磨き粉ってワンコ用ですか?人間の子ども用とかってだめなのかな?とか思ったりして。

あやさま
大きな骨、ちょっともてあまし気味です。
確かに「ヨーキーは歯が命」ですね!
アイルは乳歯が何本か残ってしまって、去勢のときにいっしょに抜きました。やっぱり歯が命、と思って…

なおミンさま
次回はひょう柄のボアがあれば買って作ろうと思っています。なんか、今回のは地味な感じがしてしまった。
ピコピコってどこか売ってないですかね?
意外に簡単だったので、これかも作っていきたいなと思ってます。

SUSUさま
デカ骨は、やっぱりでかいです。アイルの胴の長さくらいあったりして…
ピコピコだけはいっぱい持ってるの?いいなあ、手作りしようなんて思っていなかったから、今まで惜しげもなく捨てていました!もったいなかったー。どこか売っていませんかね?
手縫いしてるのは最後、ひっくりかえして、ピコピコ埋めた箇所を縫っていただけですよ。ほかはミシンです。縫い代部分の周り1cmくらいのボアをはさみで短く刈ってからミシン掛けたから、スムーズでしたよ。SUSUさんも再チャレンジしてみてねー。
あれから日をおいて、あの歯ブラシを見せたら逃げていきました…。好きでガジガジやってたんじゃなくて、戦っていたのか?と気づいた飼い主です。

cherryさま
服よりはオモチャのほうが簡単でしたよ。
でかすぎるのはもてあますって、今回知りました。
ミシンって最近安いですよねー。うちのは年代物で、ほんとは買い換えたいの。ただ、愛着もあって、どうしようか、迷ってます。

うちもこの前までガーゼを指に巻きつけて歯を拭くタイプでした。歯ブラシは見かけて思わず買ってみたのでした。歯磨きってどれくらいの感覚でやるものなんだろう?まだ若いから大雑把だけど、そうも言っていられないよね。ヨーキーは歯が命ってあやさんも言ってるし。

歯磨き粉

うちは、ワンコ用のを使っていますよ★
子供用でもいいのかな?
人間と共用できたら、いいんですけどね♪

コメントありがとうございます

popokyonさま
ワンコ用なんですね。いや、ワンコ用って高いなあ、ってお店で思ったものでつい…。共用のがあってもいいですよねー。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク