FC2ブログ

サムライは戦う

昨夜、やっとサッカーワールドカップを
ちゃんと観た(初戦は忘れてて、後半20分から観たツマ)。
ドイツは暑そうだねー、大変だわ、こりゃ、とか思っていたら、
今日の東京、とっても暑かった。
今季初めて留守番アイルのために、除湿モードにエアコンを入れて出かけました。

でかけた先はまた吉祥寺のユザワヤ。もー中毒だねこれは。
でも探していたぬいぐるみに入れるピコピコ部分が売っていたの!
さすが、手作りマニアの聖地。
目的のものも買って、帰ろうかと思ったその時!!

♪~これより10分間、はぎれつめ放題を500円で行います~♪

のアナウンスが…。ふだん1枚100円で売っているはぎれ。
これは行くしかないでしょう!!

闘争心に火がついたツマ。
つめ放題なんて、子どもの頃のアメのつめ放題以来かもしれない…。
10分という時間制限もあり、ワゴンでは、早くもヒートアップ!

学生らしき二人組の会話。
学生A:つめ放題って、たたんで入れるとたくさん入るんだって!
学生B:そうなんだー!じゃあ、たたんで入れよう!
学生A:私がこっちでたたんで袋にいれてあげるから、
    Bはワゴンで欲しい布を選んで、どんどん私に渡して!!
学生B:ほんと?!うれしいーー!じゃあ、よろしく!
  <しばらく、布を渡して、詰めてを繰り返し>
学生A:まだまだ入るよー。かなり入ってるんじゃん?!
学生B:うれしーーー。ありがとーー。なんかおごるよー!!
きっとたくさん入ったことでしょう。

一人で行ったツマは選んで入れるのに精一杯で、たためなかったけど…
DSCF1114.jpg

ツマ的には満足です。
はぎれなので大きさもばらばらですが、平均して30×40cmくらいの大きさの布38枚獲得しました。

燃えたー!!

戦ったツマは帰宅して
DSCF1111.jpg

やはり今季初のカキ氷をつくって食べました。

夏はもうやってきたようですね…
スポンサーサイト



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ユザワヤ!

手作り派の聖地「ユザワヤ」
行きたいですねぇ~
地方都市に住んでいる者にはうらやましい限りで。。。

詰め放題は参加するのが当たり前!!
奥様が味わった達成感、私も体験したいものです。


ハギレ

わー、何が出来るんだろう?!
楽しみ!!((o(^∇^)o))わくわく
アイルちゃんが「ボクの物を作ってもらすぞ」
そう言ってる様に見える~(*≧m≦*)

昨日は暑かったですね~、カキ氷がぴったり!

こんばんは!

おお~私も昔浦和にいたのでユザワヤありました~
ココはユザワヤはないですが・・。
Nさんめちゃめちゃ器用ですよね。
うらやましー。
子供の学校の体育着とか上履きを入れる袋とかも
きっとあっという間に作っちゃうんでしょうね。
私なんて既製品買った方が断然早いです(笑)
ブロ友さんにもワンちゃんのお洋服をリメイクされる方が結構多くて関心~
アイルちゃん幸せね~。
うちは一生裸族決定~v-8

コメントありがとうございます

なおミンさま
ユザワヤいいですよ~。機会があればぜひ寄ってみてね。
つめ放題は参加するのが当たり前?!そうか、よかった、参加して。
オットに「ブログみたよ」とちょっと呆れ顔で言われましたけどねー。

あやさま
ほんと、何が出来るんでしょう?!
考えなきゃ。でもヨーキーくらいなら、はぎれで十分服が作れるので、たくさんゲットしてきちゃった。

カキ氷大好きなんです。友人に誕生日プレゼントにリクエストしてもらって、カキ氷器買ってもらったりしました。シロップを2本買って帰ったらオットに「また今年も買ったか」と言われました。「なきゃ食べられないじゃん!」と当然言い返しましたが。

えこりん♪さま
浦和にもユザワヤあるんですね~。最近所沢にもできたみたい。
ココはユザワヤはないですが・・。
>子供の学校の体育着とか上履きを入れる袋とかもきっとあっという間に作っちゃうんでしょうね。
自分に子どもはいませんが、弟その2が11歳も年が離れています。彼の学校の袋ものは(母は放棄したので)ほとんど私が作成していましたよ。

うちのオットも裸族派なので、私との攻防が…。なので、服は秋から冬となっております。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク