FC2ブログ

アイルのおもり

ツマは時々ツマ母にアイルの世話をお願いする。

今回は土曜日から日曜日にかけて、ツマとオットは横浜にコンサートに泊まりで出かけるため
(だって、4時間以上ライブするんだもん)、
一晩泊まりに来ていただくことに。

朝、出かける用意をしていると、なんとなく、いつもと違うアイル。
よーく見つめてみると、また左右の目の大きさが違う!!
左目が右目より小さい。まぶたをひっくり返して見てみると、
やっぱり赤い。結膜炎二度目。二度目は左目のよう。
以前もらった目薬がまだ冷蔵庫にあったけど、
この薬で本当にいいのか。
これから出かけて、ツマ母が不安がってはいけない。
午前診療ギリに滑り込んで診てもらった。
まだ初期だったので、眼球に傷などもなく、
薬も以前のでいいということで、安心して母に託す。

「目薬を夕飯のときと寝る前にしてもらいたいんだけど」とお願いする。
佐助は一度やったら二度とさせてくれなかったんだけど」と不安がるツマ母を置いて、
ツマは横浜へ。

日曜日午後帰ると、もうツマ母は帰宅した後で、
メモに
昨日は目薬を2回さしたのですが、
今朝は見ただけでソファの後ろに逃げて出てきませんでしたので、
やめました。

とあった。

では、ツマがやるか、と目薬出したらまたソファの後ろへ。
でもツマは無理やり引っ張り出しても目薬しますよっ!!
甘えなんかは許されません!!

おかげさまで今日はもう赤みもとれました。


DSCF1154.jpg

ツマ母撮影。たくさん遊んでもらったみたいでよかったね、アイル。

またよろしくね、お母様~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

目薬さすのも腕が決め手になりそうですもの~。
私も躊躇しちゃうかな・・。
アイルちゃん、治ってよかったよ~。

※バンドメンバーの方のご冥福をお祈り申し上げます。

目薬

銀次も目ヤニで結膜炎と診断され
ずっと目薬差してます。
この頃ではさす前に目を細めてしまって
なかなか入りません。
Nさんのお母様に遊んでもらって
アイルちゃん良かったね!寂しくなかったよね♪

ライヴ、楽しい事だけじゃなかったんですね。
みんなの気持ちが彼にも届いてると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

結膜炎になってしまったんですね('A`)
お母様、不安がりながらも点眼してくれたのですね!!
うちの母は出来ません!
やろうともしません!
私が眼軟膏を貰ってくるからかもしれないけれど…。
感謝X2ですね。

角松バンドの方は長年、ツアーに同行のメンバーだったのですね。
私の年代にしたら珍しいけど民生大好きの私は
超がつくほどのユニコーン好き。
ツアーメンバーが亡くなったら、今でも号泣ですよ。。
ユニコーンの家族みたいな物だもの。
ご冥福をお祈りします。。

アイルちゃんmama がいなくてもお母様に遊んでもらって楽しい時間を過ごせたのね♪
ハギレつめ放題を今頃読んだのですが、素敵なタイムサービスですね♪近かったら絶対に行ってます!(・・きっと・・つくりもしないのに)実は先日頑張ってお洋服作ったのです(~。~)私なりに頑張ったのですが、まだ人様には見せられません・・・(眠くて早く終わらせたかった為超ザツなの・・・)
蛍光に光る生地を服にするアイディアすてきですねまねしちゃおうかな~!デモ次回作る日っていつだろう・・・・

結膜炎

早めの目薬が良かったようですね。
人間も結膜炎になるとプールに入れなかったり、色々ありますもん^^;
家で飼っていた雑種犬も薬が大嫌いでした。飲ませたりするの大変でしたね。



*バンドのメンバーさん、若かったでしょうに…。きっと今は空の上でライブをやっている事でしょう。だってミュージシャンに悪人はいないもん。

アイルちゃん大事に至らなくてなによりッ!
お母様優しいね~。
トムが具合悪い時に預けようものなら、何を言われるかわかったものではない・・・。
ささみとか大量にあげちゃうしさ。

バンドメンバーの方の訃報・・・とっても切ないですね。
ご冥福をお祈りします。

こんにちわ!

SLOW DOGのいぬっちと申します。
BBSに書き込み頂きましてありがとうございます☆
アイルちゃんのいとこのジェイの飼い主でございます。
アイルちゃんの写真拝見させて頂きました♪振り向いた顔がうちのにソックリです^^
これからも沢山アイルちゃんの写真見せて下さいね☆

ちなみに、うちのコは埼玉出身なんですが、アイルちゃんもですか?

えこりん♪さま
目薬のさし方というのが、カタログ紙の裏にのっていたので、テーブルにおいていきました。こつはさっと、手早くやって、「えらいねー」とほめ殺しです。

なぐさめてくれてありがとう!!書いたら少し落ち着きました。

あやさま
私は無理やり目を広げちゃいます…。
銀ちゃんはずとさしているだね。ヨーキーって地面に近いから結膜炎になりやすそうですよねー。
母がアイルは遊ぶの好きだねー、って言ってた。アイルは遊んでもらえて幸せ者。
ファンも長いことやっていると色々なことがあります。前回の記念イベントは台風で中止になったりして。でも色々なこともひっくるめてみんなで乗り越えていかなきゃね、って思ったりします。
なぐさめてくれてありがとうございます!うれしかったです。

かいママさま
今回は発見が早かったので、治るのも早かったです。母に感謝。
眼軟膏ってどんなものかしら?
一度ぬればしばらくぬらなくていいものなのかな?

ベースの青木さんは角松さんとは20年来の付き合いで、ほかにもたくさんの人とセッションして、ご自身でもソロでCD出していた人でした。
ユニコーンとは、めずらしいよね、20代の人なら。私の年代だと、かなりメジャーだけど…。
なぐさめてくれてありがとうね!!うれしかったです。

マシュゥ&マロンさま
アイルは母が大好きなの。なぜって、私より遊んでくれるから…。
ハギレつめ放題のタイムサービスがあったなんて、そのとき初めて知りました。予告してくれたらいつでも行くのにー!洋服作ったんですね!以前ブログにもアップしていましたよね、今回の作品もぜひみせて~。
次回作もテーマは光物って決まったことだしね!

なおミンさま
人もワンコも早期発見、早期治療ですね!!ワンコはシャンプー禁止されたら喜んじゃうかも…。最近の薬は、ジャーキー味なんてのもあるから、アイルは大好き。
ベースの青木さんはまだ49歳でした。突然だったし、心構えもなかったから、かなり動揺してしまいました。
なぐさめてくれてどうもありがとう!!うsれしかったです。

cherryさま
すっかりよくなったアイルですが、オットが「目をシバシバさせるアイルもかわいいだろーなー、見たかったなー」って罰当たりなこと言ってました。しょうがないよ、あの人は。目とかじゃなかったら、やっぱりお願いできなかったかもね。
>ささみとか大量にあげちゃうしさ。
これって、孫とばーちゃん状態だよね!
うちもうっかりするとたくさんあげちゃうから、おやつしまっとく。

やっぱりコンサート終わって、ベースのきいた曲なんか聞くと泣けてきました。
なぐさめてくれてありがとうね!!うれしかったです。

いぬっちさま
(こちらでは)はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます。
>振り向いた顔がうちのにソックリです^^
やっぱり似ているのですね!!さすがいとこ。
血統書によるとアイルも埼玉出身みたいですよ。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク