FC2ブログ

おもちゃのためなら…

梅雨もそろそろ飽きてきましたなあ。
今日も降ってはいないけど、むしむしのあつあつ。
洗濯物の乾きが悪いけど、
今日はアイルのケットやらおもちゃやらを総洗いするよっ!

ベランダにならぶアイルアイテム。
すると、おもちゃのベッドをのぞいていたアイルが
おもちゃがないことに気づいた。
しばらくうろうろしていると思ったら…
DSCF1245.jpg

見つけちゃった。

ベランダを向いて「ウウーーウウーー」ってうなりながら、
ツマの顔を見る。
取れってか。洗ってやって何で文句言われんのよ。

いいよ、じゃあ。
「ベランダに出て行って取っておいでよ」と窓を開けてみた。
狭いゆえの圧迫感が嫌いなのか、アイルはベランダがなぜか嫌い。
これまでもツマが呼んでも絶対に出なかった、が、
ちょっと考えて、えいっと
DSCF1251.jpg

出ちゃったよ。あっさりと。
「出たよ、取れよ」と言われた気がした瞬間。

負けました。まだちょっとしめってるのもあるけど、
まあ、概ね乾きましたので、どうぞ、と差し出すと
得意そうにくわえていきました。

ツマが川とかでおぼれていても、
ちゃんと今日みたいに「えいっ」って水に飛び込んでよね!!



スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(*≧m≦*)ププッ

アイルちゃんって目が良いのね~♪
洗濯してもらって
綺麗になったおもちゃで思いっきり遊んでね!

アイル君おもちゃ探しが得意なのね♪
意地でも取り返すトコロがカワイイねッ!
トムは気にしながらも、私には「取って」の催促はしてこないよ~。
ダンナには「取れよ!お前!!」って感じの態度取るけどね。

>ツマが川とかでおぼれていても、
ちゃんと今日みたいに「えいっ」って水に飛び込んでよね!!

やってくれたら嬉しいよね~。でもトムは絶対にやってくれなさそう・・・。反対にコッチが助けなきゃいけなさそうで自滅しそう(笑)

アイルちゃん自分のおもちゃがぶら下がっていたら気になるものねっ!頑張ってベランダに出て新たな冒険だわv-433ママを助ける時の第一歩は完璧でしょう♪
マシュゥは乾いて綺麗にたたまれた洗濯物をグシャグシャにして寝床を作るのが得意みたいです・・・もっと他の事を得意としてほしかった・・・。

こんばんは!
ダメだったこともひょんなことから見事クリアーですね!
これから窓をホリホリしたりして(笑)
やっぱり外の空気っていいものよ~なんてね。

アイルちゃん、またまた可愛いですね♪
ベランダでおもちゃ、見つけちゃったのね~
苦手なベランダも克服~おもちゃも取ってもらってよかったね。
かいも、自分のお洋服が洗われて~乾いて戻ってくると安心したお顔しますよん!

かいのご心配、ありがとうございます。(^^)
元気になって、ひと安心ですぅ。
アイルちゃんも、この季節、体調崩さないように気をつけてね。

アイルくん、目がいいんだ e-317
コピはどうやら上のほうには意識が向かないみたい。
ウチのマンションは、ワンコを庭とベランダに出すのはNGなの。
だから、出そうになったら脅かしたりして(笑)、出ないように躾けたんだぁ。でも、よ~く規約を見たら、トイレ禁止なのとグルーミングの禁止だった。。なんだ、コピは問題なかったんだ・・・。
Nさんちのベランダとウチ、凄~く似てるんだけど・・・、圧迫感があるっていうのわかる気がする~。よく言えば、個室風じゃない?
コピもホントは躾けられなくても出なかったかも!?
アイルくん、やっぱり若返った気がする。
こっそりQ10飲んでたりして~ e-279

うちは逆にベランダが大好き。
田舎だから、ベランダが6畳くらい有るのですよ~。
夏はゴザ敷いて花火を一緒に見ています。

ガラス越しにオモチャを見てるアイルちゃん
可愛いですね(´∀`*)

こんばんは~

アイル君自分で見つけたんだ~
おもちゃのためならベランダにも行けるんですね。
窓越しに見ているアイル君、
背中で『取れ』と言ってますねヽ(^o^)丿

コメントありがとうございます

あやさま
自分のおもちゃへの執念といいましょうか?取ってあげると満足してそんなに遊ばなかったりするんですよ!
なんなんだ、ヤツは。

cherryさま
意地で取り返すのがアイルです…
トムくんは偉いね。きっと大人の事情を理解して催促しないんだよ。
トムくんって完全にヒロさんの上なんだね…
うちの場合、オットには何も望んでいない気がするんですが…そっちのほうがやばいよ。
そうだった、アイルに泳ぎを教えるのが先だった。二人しておぼれてもねー。だいたいたぶんうちで一番泳げるのが私って事実。

マシュゥ&マロンさま
あれ以来、またベランダでなくなりました。自分のおもちゃ以外はまったく興味がない証拠です…たぶんおぼれる私を見ても「何してんだかー」と思うだけに違いない。
アイルは綺麗にたたまれて積んだ洗濯物に乗っかるのが好きです。何度たたみなおしたことか…

えこりん♪さま
結局、あの時だけだったようで、クリアーできていません…。でも外が好きになって出せ出せって窓をホリホリされるよりはいいかもしれないです。

かいのママ さま
>アイルちゃん、またまた可愛いですね♪
えへ、ありがとうございーす。
文句言えば取ってもらえると思てないことを祈っています。

かいちゃん元気になってよかったー。
アイルちゃんも、気をつけなきゃね。

SUSUさま
アイルは自分のおもちゃを探すためなら上でも、下でも(テレビの下とか)必死に探しますよ。執念だけのワンコです。
コピちゃんは女の子だからそんなにしつこくないのかも。
>ウチのマンションは、ワンコを庭とベランダに出すのはNGなの。
見てみました、規約。うちもだめだって書いてあったよ!しかも例外はないらしい。今回初めて読んだ…いろいろ違反しているようです。反省。
個室風…よく言い過ぎかも。だってほんとに狭いから…SUSUさんちのベランダのほうがずっと広いと思うよ。ブログから察するに。
うち、Q10はないんだけど、美顔器ならある!夜中こっそり使っていたらこわいわー。

かいママさま
広いベランダあこがれます。ベランダにロッキングチェアーなんてありえない狭さ。
花火見えるけど、立って見ないといけないのよー。
ガラス越しにオモチャを見るアイル、背中で語ります。「取って」って。

めいぽんパパ さま
おかえりなさーい。空いていたみたいでよかったですね!私も行きたいー。
アイルはおもちゃのためなら結構なんでもできます。普段おとなしいのですが、おもちゃと腹減ったは全身で主張いたします。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク