FC2ブログ

年とりそう

残念ながら、毎年夏になると年をとる。←まだもうちょっと先(追記)
まだ1歳ずつだから許してるけど。

でもプレゼントだけはがっちりもらうツマ。

少し前にミシン使いながら
「あー新しいミシンがほしいー」と叫んだら、
「買えば?」ととなりの部屋から声がした。
「ええー!いいの?!」というツマの反応にびびったオット。
「え、ミシンっていくらなの?」
だよねー知らないからそんな簡単に言えるんだわ。

でも、せっかくのご厚意なので…
DSCF1352.jpg

えへ。やっちゃった。

値段は伏せたまま「ありがとー!!」と抱きついてごまかした。
もちろん怪訝な顔していましたけど。

最初に作るのは、やっぱりアイルのよね。
使う生地ははぎれセールの生地だけど。

DSCF1357.jpg

アローハ!!
えりなんか付けて、結構うまくできたんだけど、
ハワイの裏通りなんかで客引いてるおじさんとか、
こういうの着てるよね。


新しいミシンはいいね。
でも古いミシンも愛着あるんだよね、
実家に返すことになっているけど、置いておきたい気持ちもあり。
なんて、場所取ってたいへんなんだけど。

「部屋片付けろー」って叱られるまでもうちょっと置いとこっと。
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いよ!!

アロハ可愛い♪
ハギレなんて思えないよ~。
これだけ色々作るんだもの、ミシンは安い物よ!
ウチにもミシンはあるの、それも工業用ミシン。
娘が社会人になったら、ただの置物に(汗)
そのうちコス作るかな(笑)

お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー!!!
Nさんのこれからの一年が
とーーっても素敵な一年になりますように!

あやさま

ごめんなさーい!まだ誕生日先だったのに、書き忘れてたわー。追記しておきました。ちなみに誕生日は8月上旬。
でも先にお祝いメッセージ受け取ってしまいます!ありがとうございます。
工業用ミシンってすごそう。がーーっと速いスピードでやれそうなイメージ。
買って満足しないよう、これからも色々作りたいと思います!

こんばんは~

素敵なアロハですね。
とてもハギレだとは思えません、お上手ですね。
先日我が家もミシンを買おうと思いましたが、
持ってきたミシンがまったく使えませんでした。
雑巾も縫えない様なシロモノで・・・

こんばんは~~。
お久しぶりです。。
ミシンですか!!しかもアロハ。。すげーー!!
かわいいですね~~。。
うちにもミシンあります。しかもかなり本格的な感じのやつ・・・

ところが、使う本人が未熟なもんで
糸通すだけで、
「もう!!こんにゃろ!!」的なあつかい。
放置してありますw

ブログ再開しました。よかったらまた
覗いてみてくださいw

誕生日

8月でしたか~!ちと先走り(^^;)
またお祝いしに来ますよ、来ますとも♪
でも・・まだまだ私の年代には来ないんだろうな~。
早く(("ヘ('∇'*) オイデッ♪待ってるよ。

ミシン♪

新しいミシンいいなぁ~
模様縫いボタンもたくさん付いてるし、多機能ですねぇ(*^∇^*)/

アイル君のアロハもすごく可愛いし☆☆
たまにはご主人にも作ってあげてくださ~い(←喜びますよ^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝:NEWミシン v-82
しかも、すぐにできあがる作品・・・。
尊敬しちゃう~~っっ
右側についてるボタンたちが、なんだか高級感を漂わせてるね~
ウチのなんてピカイチ辞典で通販しちゃったもん。
デニム余裕で縫えるって書いてあったのに・・・、ゴワゴワするの e-263
アイルくん、客引きなんてしてないよ!
ウクレレは弾いてるかも♪
もっといっぱい作っていろいろ見せてね~

コメントありがとうございます

めいぽんパパ さま
お褒めのお言葉ありがとうございます。縫えないミシンは辛いですね、場所とるし。
でも最近はぞうきんも100均でも売っていたりするから、私もときどき作りながらこれってどっちが得?とか思いますもん。

ちーさま さま
お久しぶりですね!!復活おめでとうございます。お休みの間にソーイングなんかを趣味にしてみました。
>かなり本格的な感じのやつ・・・
感じ、というと触っていませんね。ちーさまのたくさんのワンコたちに何か作ってあげてね。

あやさま
すいません、わかりにくい書き方でした。いつでもいいよ、って感じなんですけど、本人的にはもう少し先よーって思いたかったりして。
>早く(("ヘ('∇'*) オイデッ♪待ってるよ。
あやさんのように素敵な大人の女になってからゆっくりといきたいんですけどねー。どうだ?

なおミン さま
買っちゃったー♪でも機能はまだ全然使いこなせていません…
オットがこれを読んで、「おい、いくらだったんだ?!いったいいくらだったんだ!」と聞いてきますが、聞き流しの術~
アップしていないのですが、オットのパジャマズボン作りました。弟のを作ったら生地がたくさんあまったので…「おそろい?」と複雑な顔してたけど。

SUSUさま
ありがとー、買っちゃった。
趣味にお金かけるってさすがに考えるね。SUSUさんも金縮財政に入っているんだよね?私も見習おうっと。
高級感を漂っているけど、まだ使えてないから…。これはユザワヤに言って、試し縫いさせてもらって、説明いっぱい聞いて決めました。おばちゃんと仲良くなったよ。
ウチのなんてピカイチ辞典で通販しちゃったもん。
アイル用のウクレレを見つけたらご一報くださいね。
>もっといっぱい作っていろいろ見せてね~
がんばりまーす

SUSUさんごめん、SUSUさんの文章が1分残ったままだった。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク