FC2ブログ

浴衣で祭り

この週末はどこでもお祭りとか花火大会が催されたよう。
お祭り好きなオットとツマも心躍りながら、アイルを連れてお祭りへ!

商店街のお祭りはそりゃもうすごい人!!
アイルを抱っこしながらちょっと歩いて、
焼きそば買っては横道へそれ、戻ってはそれ、を繰り返し。

横道で休憩してお水飲んでいたアイルに、トイプーとラブのお客さん。
DSCF1431.jpg

だいぶへっぴりだけど、挨拶。
なんたって、今日はツマお手製の浴衣着て“粋”なんだから。

DSCF1433.jpg

最近は挨拶するとほめられるからか、自信みなぎる顔をするアイル。


だがしかし、穏やかなだけでは終わらないのがお祭り。
DSCF1439.jpg


かき氷が食べたくなったツマと、列に参加していたら…
アイルがオットの腕から落下!!

ギャン! キューーーン キューン

ツマの心臓が止まりそうになった。
もちろんかき氷どころではなくなり、しばらく落ち着かせてから
歩かせたり、痛いところがないか触ったり、
と右往左往のツマとオット。
どうやら大丈夫そう…
そっからツマはオットへ猛抗議!!
もう抱かせるもんか!!!と息巻いた。
でもここでリードを渡すともう二度と持たせてもらえないと思うのか、
絶対にリードを渡さないオット。
けんかしながら、帰宅。

翌朝元気なアイルを見てやっとホッとした。
オットはオットで腕から落ちそうなアイルを地面すれすれまで
抱っこしようともがいていたらしいし(↑の写真の高さからもろに落ちたらひとたまりもありません)。
怒りもなんとか収まったツマでした。

オットはオットで、服を着ていたから衝撃が若干和らいだと、
ワンコの服不要派から、服必要派へ転身。

レジャーは子どものケガのみならず、ワンコ、家族全員のケガに、
どうぞみなさまご注意ください。




スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ちよぉく分かりますv-290友達だろうが家族だろうが「キャン」なんて鳴かれた日にゃ誰の手にも渡すまいって奪い返すもの。顔はニコニコ大丈夫ですヨのふりしながら本心は全くの逆・・・この人に次回は無いとまで考えちゃうものね・・・v-404
オットさんもわが子をキャッチしようと頑張った事ですし何よりも落としてしまったショックの方が大きいかもしれませんね・・・
アイル君怪我しなくて本当に良かったぁ♪
私も細心の注意を払わなくっちゃと再認識させていただきました♪

アイルちゃん大事に至らなくてよかったですね。
先日お散歩中にウォーキング中のおばさんにちょびが愛想を振りまいていたら、
そのおばさん、ふっとちょび持ち上げて高い高いみたいに上に持ち上げたの!
それだけでもびっくりしたのに、その後前足を持ってまた持ち上げるからもうびっくり!
心臓が止まるかと思いましたよ(汗)
かわいいねぇ~といいながらやっていたので、悪気があったわけではないのだとは思うのですが、
人間の子供と勘違いしているような、それにしても乱暴な扱いでした。
思わず、「足を持たないでくださいよ!!」って言っちゃいました(汗)
それでもちょびは尻尾フリフリでしたけどね・・・

浴衣、Naoさんの手作りですか??
すごいですねぇ~!!!
アイル君だいぶお友達とご挨拶ができるようになってきたんですね。
今度会うのが楽しみです(^_-)

夏はやっぱり浴衣っ♪

粋な柄の浴衣ですね。
もしや兵児帯もしてるのかな?
ねじり鉢巻の小さいのを作って頭にのせるのはどうでしょうw(←これはやりすぎかぁ^^;)


それにしてもアイル君、怪我しなくて良かったです。オットさんが洋服推進派になったのは喜ばしい事でしたが、ビックリしたでしょう!家族全員元気なのが一番ですね。

無事で何より

読んでて「ひ」と思った。驚いちゃったけど
何ともなくて良かったね~!!ほ。

何ともないとわかってから
ご主人が「リードを離さない」で笑いが込み上げちゃった。
ご主人、ごめんなさい。

それにしても、カッコいい浴衣!!
粋だね~~!

トイプーに見えないくらい大きいプーちゃんですね~。
それにしても、旦那さん…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
うちの彼なら家にいれませんよ!!
落下したら、とりあえず歩かせて歩行(特に膝と、足が地面に着くかどうか)を確認してみてくださいね。
捻挫の様な症状を起こす子も居るし、
ショックで下痢・嘔吐を起こす子も居るので
2~3日は様子見で~。
怖い話をすると内臓系は後から出る事も有るんですが、
この高さより低いならマズ大丈夫でしょう☆

マシュゥ&マロンさま
家族なら文句も言えますが、友達とか近所の人とかは難しそうだよね。幸いいまのところそういうことないけど。
>オットさんもわが子をキャッチしようと頑張った事ですし何よりも落としてしまったショックの方が大きいかもしれませんね・・・
そうなの、結構気にしてるみたい。もう言わないことにします。怪我もなかったし。
夏は気持ちも散漫になりがち。お互い気を付けましょうね♪

sonさま
心配していただいてありがとうございます。
大丈夫!!って分かってからじゃないとブログにもかけませんでした。
アイルは全然ケロッとしてます。
ウォーキング中のおばさんの話、ひどいねー。怒!!扱いがわからないなら聞いてくれてって感じですよね!!ちょびちゃんになにもなくてよかった!そのまま落としちゃう人とかいるっていうから怖いよねー。
浴衣手作りですよ。父と私の部屋用短パンを作ったら布が余ったので、それで作りました。おそろいー。
アイルは挨拶だけはなんとかできるようになりましたよ。遊べるようになるのは…いつかなあ?

なおミンさま
浴衣は、父と私の部屋用短パンを作ったら布が余ったので、それで作りました。おそろいー。帯はリボンを縫いつけました。はちまきだけじゃなく、かぶり物はまだ挑戦したことないんですよ。たぶんすごくいやがると思います。
アイルの心配していただいてありがとうございます。多分オットは大ショックです。アイルはもう忘れてます。夏はケガしやすいのはワンコにも言えるんですね…。気をつけます。

あやさま
>読んでて「ひ」と思った。
でしょう?!私はひーーーーー!!でした。
オットもショックだったみたいですが…。
浴衣、粋でしょ?結構気に入ってます。

かいママさま
そうですね、家に帰って画像みたら、でかいトイプーだな、ってわかりました。ラブの隣にいたから目立たなかったのね。ヨーキーって小さいわー。
>うちの彼なら家にいれませんよ!!
そうよねー。私も直後は沸騰して怒ってましたが、オットも相当ショックだったみたいだからね。うちの場合、家に入れなかったら路頭に迷うし。今後気をつけるってことで、許します。
落下後のアドバイスありがとう。メモっときます!
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク