FC2ブログ

嫁なツマ

だいぶご無沙汰しているオットの両親がしびれを切らせて、
新潟から会いに来てくれた。
故郷に帰らない親不孝なオットをお許しください。

平日だったので、オットはまたも親孝行をツマに一任。
なので、ツマとしてはここ一番の張り切りどころ。
お昼頃東京駅へお迎えに行き、
そのまま品川エプソンアクアスタジアムへ。
最近水族館の楽しさを知ったツマ。以前はだいっきらいでした。
だって、なんともいえない怖さがあるじゃない?水底にいるような…
去年美ら海水族館に行って以来、水族館好きになりました。

なので、とっても新鮮な気持ちで楽しめました(ツマが)。
ショー後のイルカくんたち。
D1000002.jpg

お仕事お疲れ様です。Good Job!


D1000004.jpg

こんなノコギリくんもいます。
生活する上で支障はないのでしょうか?ちょっと心配です。
折れても生えてこなそうだし。

一通り遊んで我が家へ。オットの弟ご一家からおみやげをいただきました。
DSCF1545.jpg

かえるボール、ピコピコつきと…

DSCF1548.jpg

アイルの顔より大きいフリスビー。
大変お喜びです。
興奮もあってか、夜も寝ないでオットとツマの上を飛びまわっていました…寝させてくれ…

ほんの一泊分嫁して満足なツマでした。夕飯は外食したのにね…
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

くくくっ・・(笑)
外食してもツマはツマ、嫁は嫁ですよ~v-8

アイルちゃん、お土産もらったんですね~!
うちはお土産なんて一度ももらったことないー!
そういう回路はない模様・・。
アイルちゃん、素敵なお父様とお母様ですね!

お嫁さんはたいへん。

こんばんは!

先日はご訪問&コメントをいただきましてありがとうございました。
お嫁さんは大変ですよね。
うちは主人の実家が近いので、結構会ったりします。
毎回気を使うのです・・。
品川アクアスタジアム、まだ並んだりするのですか?
以前行った時はものすごーく並んで入館しましたー。
アイルちゃん、お土産、よかったね♪

お嫁さん、お疲れ様でーす♪

新潟のご両親の接待(!?)ご苦労様でした。東京は色々見るところがあるからいいですね。今度来た時は別の所に連れて行けるし…羨ましいなぁ~
品川の水族館面白そう♪八景島も良かったけどこっちもいいなv-10


アイル君もお土産貰ってご機嫌ですね。
「フリスビーは俺のモノさv-42」って感じ!カッコいいわん☆

こんばんは~
お疲れ様でした。
家は私の実家(車で10分)も
妻の実家(歩いて10分)も、近いので直ぐ会えます。
水族館、私大好きなんです。
久しく行ってないなぁ・・・
アイルくん、お土産、よかったね~

おつとめご苦労様でしたm(__)m

のこぎり君、ガラスにのこぎりをぶつけたりしないのかな?
私は時々自分のおしりのサイズがわからなくて
ぶつける事がありますが・・。

アイルちゃんもおみやげ貰って良かったね~♪
フリスビーをしっかと抱えてる姿が
なんとも可愛いです。
あ、アイルちゃんの食欲は戻ったかな?

品川のアクアミュージアムは2年くらい前・・イルカさん用プールを工事している時に出来たら絶対来るからね!と心に誓ったのに実際1人じゃ行けないのですよ・・・(^^;)行きたい・・・。ノコギリサメみたい・・。
親孝行ご苦労様でした♪いい嫁だわ~♪

お疲れ様でした♪

旦那様の地元は新潟なのですね♪
私の友達夫婦も旦那様のほうが、新潟出身で、こないだ新潟のお土産で『たなべのかりん糖』を頂きました♪
かりん糖好きの私はかなりうなりましたよ!

今度、連休に東京、神奈川へ遊びに行くので、参考になります♪楽しみだな♪

コメントありがとうございます

えこりん♪さま
そうですね!外食したって、嫁は嫁ですね~♪
アイルのお土産うれしかったですよ。弟一家はいまワンコ飼いたい熱がはやっているみたいなの。小さい子もいるから大変だと思うけど、ワンコがいるといいことたくさんあるから飼うといいのになあ、って思うよ。

シュシュモモ☆ママ さま
私のお嫁さんぶりなんかほんと、楽なものです。たまーになんですから…
>うちは主人の実家が近いので、結構会ったりします。毎回気を使うのです・・。
そうですよね。気にすることないって思っても難しいですよね。
品川アクアスタジアムは全然並びませんでしたよ。以前は入館でも並んだんですね。知らなかった…。
お土産はアイルのツボだったようです。おもちゃ増えたなー。

なおミン さま
>お嫁さん、お疲れ様でーす♪
ありがとうございまーす♪確かに東京だと次はどこ、みたいなことはできますよね。
はじめは八景島に、という話しもあったのですが、ちょっと遠かったので今回は見送りました。私もまだ行ったことがないので、次回は八景島にしようかな、って次はいつだろう?
アイルの物への執着はなかなかなものです。わがまま王子です。

めいぽんママさま
>お疲れ様でした。
ありがとうございます。まだまだ嫁としてはなってない気がしますが…。
水族館お好きなんですね。これまで何がいいのか全く分からなかったので、ほとんど行ったことがありません。これから行くとなると結構新鮮でいいかも~。
パパさんと水族館デートいかがですか?

あやさま
>おつとめご苦労様でしたm(__)m
ありがとうございます。ぼちぼちやってます。私ほんとーに楽な嫁で、向こうに行ってもなにもしない嫁なの…まずいよねー。
あののこぎりってなにするもの?水族館ではもとより、実際海のなかでなにか切るわけじゃないよね?横に刃があるから、獲物を刺せるわけでもなさそうだし。ふりますとか?!おしりはいったいどこへぶつけるのでしょうか。足の小指はよくぶつけるけど…
アイルの食欲はようやくカムバックしてきました。ご心配かけました。

マシュゥ&マロンさま
確かに水族館は一人で行きづらいですね…。でも平日とか一人で行ったら素敵な大人の女性って雰囲気でてますよねー。そうそうのこぎりくんてサメというのに、エイの仲間なんですよねー。のこぎりエイでいいのにね…。
「いい嫁」かはビミョウです。でも喜んでくれたので、いいとしたいです。

popokyonさま
>お疲れ様でした♪
ありがとうございます。
いかにも、オットの故郷は新潟ですが、『たなべのかりん糖』は初めて聞きました。オットに聞いてみようっと。そうそう、東京へお越しになるなら、旭製菓のごまかりんとうをおすすめします。かりんとう好きでもない私がはまったお菓子です。

美ゅら海水族館といったら…!!
沖縄直前に免停になった彼さんのせいで行けなくて…
未だに喧嘩になる場所だわッ!
行きたい行きたい行きたいぃぃぃい(´;ω;`)ウッ…

品川も良さそうですねー。
行ってみようかしら?

嫁…いずれは私もしなきゃいけないのよね。
絶対彼さんは助け船を出してくれないタイプだから頑張らなくちゃ。。
気が重ーーい!

コメントありがとうございます

かいママさま
そういえば…そんなこともありましたね!
思い出させてしまいました、けんかしないでねー。そう、美ら海は私の水族館嫌いを払拭してくれたのよね。
品川は広さはあんまり…だけど、その分ショーとかで魅せている気がしますよ。
そう遠くないうちに(?)かいママさんも嫁になるんだよね。
うちはオットが親に対してキビシーので、私がフォローするくらい。なので、両親には感謝されるくらい…いいんだか、悪いんだか。

お嫁さん、お疲れさまでした。
フリスビー持ってるアイルちゃん、とっても可愛い!
投げて~♪って言ってるのかな?(^^)
メールしますね~
けど、メアドがわからないので教えてね。(^^)

コメントありがとうございます

かいのママさま
なぜか、メアドが書き込めなかったの。涙。
どうしてだろう?不思議だわ。ここに書いてみるので、送れたら送ってみてね。

アイルのフリスビーですが、投げて~♪ではなくて、よこせーオレのじゃ、って感じなんです…
もう少し品行方正に育てないとね…

今、メールしましたぁ♪
かいも、ボール投げの時は、ママに捕られないようにすごい勢いで走りますぅ。(^^ゞ

お手数かけてすいませんでした。きっと私の書き方が悪いのだと思います。
アイルは取っても最近持ってこないなあ。これは主従関係を強化せねば…
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク