FC2ブログ

Nao家全員無事です

こんな揺れって生まれて初めてでした。
王様のスイミングの後、子どもたちママ友たちと区の施設の保育室で子どもを遊ばせていましたが、
一度全員建物から避難。
それから荷物をすぐにまとめて自転車で帰宅。
途中も自転車こげないくらいの強震。
アイルがとにかく心配でぶっとんで帰りました。
7階の我が家、当然エレベーターは使えず(っていうか怖くて使えないけど)、王様と昇って家に。
幸い落ちたものも少なく、アイルも不安そうな顔してましたが、無事でした。

オットも日比谷公園に避難し、徒歩で新宿まで行き、仕事場で夜中まで待機。
復旧した電車で帰宅しました。
やはり、都内は徒歩帰宅の人たちで大変な混雑だったようです。

ツマ弟も徒歩で東京西部に帰宅しようとしていましたが、我が家に休憩によったのでそのまま泊まるように話しました。
朝イチ、電車を使って無事帰ったようです。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。

隠れキャラ

うちの隠れキャラを紹介。
DSCN4899.jpg
金魚さん、か、金魚くんです。
この子たちは去年の9月頃だったかなあ、神社の金魚すくいで王様にゲットされた子たち。
もちろん、ポイは破れたんだけど、お兄さんが網を王様にくれたの~。
親切だけど、もらってくるしかなかった…。
なぜ隠れキャラになったかというと、いつくたっとなるんだろうと思って飼っていたから。
夜店の金魚は寿命が短いのが定番だと…。
どうしてか、2匹とも元気です。
でも金魚って一緒に飼うと必ず強い方と弱い方ができるんだよね。
うちの子も1匹はどんどん大きくなって、もう1匹はひ弱な感じ。
つい、ひ弱ちゃんをかわいがってしまいます。

DSCN4957.jpg
隠れキャラではないけど、王様にはびくびくのひ弱なアイルくん。
やっと、朝、オットがいる間に、二人での散歩を王様に許されたので、
ツマもアイルも一安心です。

たまに王様とアイルと三人で散歩に行くこともあるけど、かなり危険です。
そして、アイルとツマはぐったり疲れます。
だいたい王様は道路をずーっと走ってますから…。
子どもってなぜいつも走ってるの?!四十超えのハハにはこたえます~。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お弁当もって消防署☆

昨日終わったみたいですけど、京王デパートで毎年恒例駅弁大会?やってました。
今年は新幹線弁当の販売をやっていて、これは王様喜ぶなあと思って、
先週平日にツマ母とともに行ってみたのですが…5種類あるお弁当4種類は本日分完売の札。
一応午前中行ったんですけど…完全に玉砕。
それでも一つは買えたと思って王様に見せると一瞥して「これ、ちがう」。
えーーーがんばったツマは認めてもらえず、しょんぼりの日だったんですよ。

これを自称?駅弁大会フリークのママ友に話したところ、
「Naoさん、あまい」とダメ出し受けました。
確かに午前中行ったけど、先に用事済ましたりしちゃったのよね。

これで今年は残念な感じで終わるんだろうと思っていたら、土曜日にダメ出し受けたママ友から電話。
なんと、ツマと王様のお目当ての駅弁が今目の前にあるから買おうか?というもの。
すばらしい!!
持つべきものはママ友!!
即お願いしました。


それから四谷にある消防署直結の消防博物館で待ち合わせ。
ここって、入館無料な上に持ち込みで食べるスペースまである。
さらに消防の歴史もばっちり学べる。
ま、あまり学んでも実益はないかもしれないけど…。
10階の展望室でお弁当広げて4人で食べました。
それから消防を学びながら下へ。
DSCN4829.jpg
消防のヘリコプターも展示。乗ってよしで、王様のテンションアップ。

DSCN4838.jpg
姫様の運転?で消防車に乗り込みましたが、二人とも顔がでるのがやっとです
。さらにヘルメットが重すぎて王様脱ぎ捨てました。

とっても楽しいおいしい休日でした。

うちに帰っても毎日お弁当で食べてるんだけど、嫌いな野菜も食べてくれてます。
いつまで続くかはわからないけど、とっても助かってます。
DSCN4852.jpg
左から今年3月より運行の東北新幹線「はやぶさ」、N700系新幹線、九州新幹線さくら。
ツマが買えたのはさくら。最初は不満そうな王様でしたが、「今日はさくら」とか弁当リクエストされます。
がんばったかいはあったらしい。

DSCN4853.jpg
ちょっと出番少ないアイルですが、毛がのびてきたら頭がでかく見えるというバランスの悪さ。
早いところトリミングに行ってもらわなきゃね。

パレード大好き

王様の頭の中は今や半分がアンパンマンで、もう半分がディズニーキャラです。
特にランドなんかは毎日のように「今度いつ行く?」と聞いてきます。
そんなにしょっちゅう行ける場所じゃないって行ってるけど、聞く耳は持ってません。
最近2,3歳児の「イヤイヤ」が激しくて、毎度怒鳴ってる近所迷惑なツマですが、
「そんな子はミッキーに会えない!!」というとすぐにおとなしくなります。もちろん一瞬だけだけど。

年明け、ほとんど年末年始のなかった我が家でしたが、王様のために行きました。
DSCN4760.jpg
大好きなチップとデール。家があったなんて!と大喜び。
トゥーンタウンはあまりいってなかったかも。

今回はトゥーンタウンを深く探索、奥のミニジェットコースターに2回続けて乗ってました。
乗り物系まったく怖がらず。
ミートミッキーはどんなにすいていても50分待ちとかだったので断念しました。

さらにトイ・ストーリーにはまりつつもあるため、ファストパスを12時半ごろ取りに行ったら、
夜の9時半でした。えーと思いながらも、なんだかんだでそれくらいまでランド内に残っていて、
最後の1回と言って、バズのアトラクションに行ったら、少々びっくりしたみたい。
キミが思っているよりずっとランドは奥が深いんだよ、と思ったツマでした。

帰りに何がいちばん好き?と聞くと、「パレード!」とこたえていました。
おとななチョイスだねえと感心してしまったよ。

2011年スタート~!

2011年もとっくに始まりましたね~。
でも相変わらずツマは王様を追いかけ回してます。
今日はファミレスで、食事終わって飽きた王様が靴下を脱いで、人の食事のところへ投げるという、
とんでもないことをしてくれました。
がっつり叱ったけど、きいてるんだかきいてないんだか…。はああ。

年末年始はこれといってイベントなしな我が家でしたが、
電気屋でデジタルフォトフレーム見てみました。
今のは動画も見れたり、音楽流れたり、進化してるねー、ってことでご購入。
画面も8インチあって、王様とアイルの写真をオットが嬉々として入れてました。

で、なんか勢いでデジカメも買ってしまいました。
最近王様がツマのデジカメをさんざん使いまくって、カツアゲされた状態だったので…。
さっそくアイルを撮ってみました。
DSCN4747.jpg
お年玉のあったか散歩服なんだって~。食べ物がよかったんだけど…

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク